大学病院

人生って色々あるんだなぁ!重篤だって病院で言われ!大学病院を紹介され!今日突然大学病院で緊急切開(手遅れ寸前だと脅され)!麻酔で死にそうに成りながら、しばらく自由の無い人生に!俺の人生も短いなぁ!気力無し!しかし、病院内のパレスホテル直営食堂(ステーキ等一流の食材が食べられる)でビールはのめるのに
飲み食いする気にならない!
東京タワーが目の前なのにみる気にならない!
無気力感って奴
会社には、誰にも言うなと伝え、入院ライフを楽しむことに!ホテル並みの部屋に差額ベッド代が月に三桁!一番高い部屋は、1日十万以上で結構芸能人や政治家などが利用してるみたいです、俺は綺麗な看護師さんでも見つけないと割に合わない!でもマスクしてるからなぁ
明後日から退院までは、しばらく休みます
復帰なき時は行ったなと思ったらくださいね!

多忙な看護師さん

大した事はないですが、
今、東京の救急病院の待ち合い室に居たりします。
お腹すいた…(*_*)

ここに居ると、
本当に看護師さんって凄いって思います。
大変なお仕事、、、いつもありがとう。お疲れ様ですって尊敬します。
一人で待ち合い室居ると、
色々見かけるからか大変なんがよくわかる。
今、この数時間見てるだけだから
ほんの一部やろうけどね( ´△`)

東京の看護師やこれから看護師になるって友達たくさんいるけど、
みんな頑張ってね!って、こんな事しか言えないけど、無理しないで自分の身体を第一に
頑張ってほしいです(*^^*)

で、なんでこんなとこに居るかと言うと、
パピーが朝から鼻血止まらなくて、
昼は止まってたみたいだけど、
夕方に激しい出血したみたいで、
救急車で運ばれて、僕も病院にかけつけたってわけです(*_*)

原因は高血圧からくる鼻血らしく、
今も出血止まらないので治療室にいるわけです。
もう禁煙、禁酒、要ダイエットやね(^_^;)
皆様も高血圧とか気をつけて下さいね(>_<”)

で、ここからは嬉しい報告☆
今、弟も駆けつけてきたですが、
弟のとこに二人目出来たみたいです(*´∀`)
予定は10月みたいです(*´ω`*)
楽しみ楽しみ♪

お見舞いの嬉しさ

患者さんは良く自分を褒めてくれる。とてもとても嬉しい。
時折、兄ちゃんは、ここの看護師の誰よりも女らしい、って言われる!(◎_◎;)
トイレ誘導で便座を拭いたり、三角巾を行くたびに、外した後背中を伸ばしたり、結び目を変えたりするけど、皆何でしないのだろう?
不思議で仕方ない??
自分は良くぼっとして、仕事でミスをする。そんな人間は看護師してたらダメだと思う。

他者で良くミスをする人がいても、看護師辞めろとは全く思わない。

ここの所、仕事がバタついていて、ケアーも満足につけなくて、辛かったが、本日、クレーマーの患者さんから、兄ちゃんが一番いい、ありがとうって笑顔で言われて。まだ自分は、看護師として働いてていいのかなって思えた。

今日は中学の同級生がお見舞いにきてくれました。
病室には旦那さんと親しか入れないので、デイケアルームで。彼女からの差し入れの手袋をしながら、お互いの近況報告。

今、彼女はこのロケットストーブにハマっていて、私も彼女がアップするロケットストーブで作ったお料理にハマっています。
毎回美味しそう!!オール電化住宅が多いので防災グッズにもなるそうで、今のアパートを出たらおねだりする予定です。

30分しか話せないのと、彼女が次の予定もあったので、お部屋に戻ってぐーたらしていたら旦那さんが芋ようかんと苺を持ってきてくれました、
お腹をかきながらパクパクモグモグしていたら、赤ちゃんの心音を聴きに看護師さんがみえました。

「あら~、妊娠線が出来てきましたね~」

マジで!?
どこどこ!?

おへそより下にたくさん出来てるらしいです(泣)。
もうビキニは堂々と着れない(泣)。

こんなにお腹が出てきてたら、そりゃ妊娠線も出来るわ~。負け惜しみを言ってます。

旦那さんがお仕事に出掛けて、またぐーたらしていたら先生がきて、エコーをみることになりました。
1700gと1770gだそう。
…そりゃ妊娠線も出来るわ~。と心から思います。

4Dはないけど、3Dがあったので、第2子の子を見せてもらいました。なかなかはっきりしたお顔のようですな。

あと6週間?
早く会いたいなぁ。

カテゴリー
お気に入り